お久しぶりです、新入社員のアツです!
5月から東京支店に本配属となり、約1か月が経過しています。まだまだ至らない点はたくさんありますが、1日も早くなじめるようにこれからも頑張りたいと思います!⤴
話は変わりまして、先週の日曜、僕は大学時代の後輩と船に乗ってマゴチを狙いに行く予定でした。しかし前日のお昼に、「風が強いので延期にします」という連絡が入り見事に撃沈…。
まあ、釣りあるあるなので慣れっこですが、これで「じゃあ1日家でだらだらしよう」とならないのが真の釣りバカなのである…。
「海がだめなら山に行こう!」ということでやってきたのは、群馬県の「日本イワナセンター」という管理釣り場(要は釣り堀)です。
ちなみに釣り堀の中でも、ルアー専門の場所を「管理釣り場」ということが多いです。
ここは都心から2時間半ぐらいかかるのですが、個人的に「日本で一番釣れる管理釣り場」だと思っております。片道2時間以上かけていく理由はそこです。
主に釣れるのは皆さんご存じのニジマスの他に…
ブラウントラウト(ヨーロッパ原産)
イワナとブルックトラウトを掛け合わせた「ジャガートラウト」などなど…
ここはニジマス以外の「イロモノ」がよく釣れる釣り場としての知られています。
さらに今回は面白いものをキャッチできました…
ニジマスのアルビノ個体!!!こんな美しい魚を手軽に釣ることができるのも、管理釣り場の魅力だと思います。
そんな日本一釣れる管理釣り場での釣果は…
104匹でした。タイトルの「○○100本ノック」の答えは「管釣り100本ノック」でした。ちなみにこれは僕がすごいのではなくて、「日本イワナセンター」さんがすごいということなので、その点ご注意ください(笑)。
遠いのと、携帯の電波がつながらない(山奥過ぎて圏外になる)こと以外は本当に素晴らしい管理釣り場なので、皆さんもぜひ遊びに行ってはいかがでしょうか。
というわけで今回はこの辺で、また書きます! ~完~
22年入社の釣りバカ
好きなサッカー選手はチェコ代表のパベル・カデジャーベク
コメント