赤とかピンクとかそして白とか。

るーふ。

人生でつまづきまっくてリセットボタンを100回くらい押したい私、るーふ。です。
大好きなアニメ「とらドラ!」では『廊下でつまづくと鼻血が出て、人生でつまづくと、涙が出るんだ』と言っていました、私の好きな言葉です。
前回もこの話してて自分で自分が怖くなっています。

思いもよらぬことが何度も起きてしまい、どうしていいのかわからない気持ちになっていました。
そう、まさに今です。

私は極めて慎重派なので、いろんなパターンを想定して物事に取り組みます。
仕事でもプライベートでも相手がどの手札で来るのかをかなり考えます。
手札のパターンは5パターン(最悪なシナリオを4、成功のシナリオを1)などイメージして生きていましたが、パターン100くらいで相手が手札を出すもんだから・・・人生ってこれだから楽しいんだよな~(ため息)。

が、そんなときに仕事で素敵なこともありました。

本社のある古賀市の中学校の授業にご招待いただきました。
自分の中学生時代を思い出しながら、「部活楽しかったな・・・きつかったけど」「勉強楽しいな」とか思っていたその気持ちを胸に訪問いたしました。
社会人講話ということで弊社社長がお話と簡単な実験教室を。
話の内容や流れ的に、70点くらいでそれなりによかったけれど、もう少しうまくできたのにと反省しました。
その中でも、学生さんと一緒に大閃光を振ったことはとてもいい思い出になりました(下写真)。

壇上とか人前に立って話すのはおそらく高校生の副生徒会長に立候補したときか、そのあとのなにかかな・・・とてつもなく緊張していて学生さんにもきっと伝わってしまったと少ししょぼんとしました(ほんのすこしだけね、すこし・・・)。

そしてそんな本社の玄関にはある花輪が・・・この詳細はまだお伝えできませんがきっとどこかでみなさんの目に留まると思います。
早く告知できる日が来たらいいなぁ・・・
最後に私の文章の癖は「・・・」「、、、」です。
これめっちゃ使ってるなってどうでもいいけど思ったので書きました、深い意味はないですし、書いたことを後悔していません。

きっとこの続きは5月の半ばに投稿します。
今年はクラブホークスに入ったのでホークス戦観戦にたくさん行く予定のるーふ。でした(推しは入団当時の松田です)。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP